ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)

ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル) フローティングミノー
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)

シーバス釣りをする人であれば知らない人はいないであろうビーフリーズ。ビーフリーズといえばシンキングミノーの代表格という存在ですが、このFLBはフローティングでかつロングビルというちょっと変わり種のビーフリーズです。本来はブラックバス向けのルアーなのかもしれませんがシーバスも良く釣れるルアーです。

主なスペック

サイズ78mm
重さ約9g
タイプフローティング
ウエイト固定
材質プラスチック
フック#6
主なスペック

外観

ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)重さ
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)重さ
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)バック
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)バック
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)ベリー
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)ベリー
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)ベリー
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)ベリー
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)リップ横
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)リップ横
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)リップ
ラッキークラフト ビーフリーズ78F-LB(ロングビル)リップ

ビーフリーズ78F-LBについて

水深2m前後のポイントではノーマルのビーフリーズよりも断然使いやすいです。

フローティングのロングビルなので巻けばある程度潜らせることができます。

ある程度潜らせたあとはジャークのみ。

イメージとしては、ゴンゴン。。。ゴン。。。ゴンゴンゴン。。。みたいな感じ。

「。。。」はラインスラッグを巻き取るだけ。

潜らせた後はリーリングでルアーを泳がせない感じ。

このルアーでは本当によくシーバスを釣らせてもらいました。

時に、ビーフリーズ78F-LBのみ使用のデイシーバスで2時間弱で十数本というのも何度かあったくらいです。

自分の場合、後にも先にもこれほどの爆発力のあるミノーってこいつだけなんですよね。

流れにも強く、フローティング故に初心者にも取り扱いやすく凄く気に入っているルアーだったのですが、随分と前に絶版。

ビーフリーズと言えばシンキングが一般的なのかもしれませんが、フローティングも自分的には外せない一本でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました