スミス チェリーブラッド MD82

スミス チェリーブラッド MD82 フローティングミノー
スミス チェリーブラッド MD82

本来はサクラマス用のルアーなのですが、こいつも良くシーバスを連れてきてくれました。

主なスペック

サイズ82mm
重さ7.6g
タイプフローティング
ウエイト移動重心(マグネットなし)
材質プラスチック
フックST-36BC#6
主なスペック

外観

スミス チェリーブラッド MD82
スミス チェリーブラッド MD82
スミス チェリーブラッド MD82
スミス チェリーブラッド MD82
スミス チェリーブラッド MD82 重さ
スミス チェリーブラッド MD82 重さ
スミス チェリーブラッド MD82 ベリー
スミス チェリーブラッド MD82 ベリー
スミス チェリーブラッド MD82 リップ
スミス チェリーブラッド MD82 リップ

チェリーブラッド MD82について

東京のとある釣具店で近くの河川にてチェリーブラッドでシーバスが爆釣したという話を聞きました。その時はお尻に色を付けると言っていた記憶が。そんなこんなで月日がたちふと立ち寄った中古ショップに「チェリーブラッド MD82」が!しかも箱入り新品が数百円という超特価。ということで即購入。レジにて店員が「このルアー凄いいいですよ」と一声かけらるほど。東京の店で話を聞いて、他県の店でも話がでるということは当時かなりの注目ルアーだったんだろうなと。

期待を持って投げてみたところ、話通り本当によく釣れるんですよチェリーブラッド。東京のショップで言っていたお尻への着色などなしのノーマル状態でも。

チェリーブラッド82MDで釣ったシーバス
チェリーブラッド82MDで釣ったシーバス

とにかく元々トラウト用ルアーと言う事もあり流れに強く、飛距離もそこそこ。リップが長いので深く潜りそうなんですが、実際は1mくらいのレンジを泳ぎます。なので、中小規模河川にはもってこい。基本的にただ巻き使用。ときおりトゥイッチなどを織り交ぜてもトラウトルアーらしいい切れのよいクイックな動きを見せてくれます。

たぶんシーバス用のリップ付ミノーとは違うスリムな形状が効くんじゃないかと思うんですよね。この手のルアーはシーバスではあまり使われないと思いますが、かなりいいですよトラウト系ルアー。特に流れのある程度ある河川ではかなり活躍してくれんじゃないでしょうか?まわりであまり使われていないからスレていないというのもあるのかもしれません。ほんとによく釣れるのでずっと封印していましたが、機会があれば改めてまた使ってみようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました